FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

凄絶苛烈な出品inヤフオク



こんばんは!
今日は前置きはいらない!
これを見てくれ!





























↓ これ



































WS000075.jpg


こういう出品があった。コレクター仲間に教えてもらって、気づけた一品である。

ということで、折角だから色々と思う所を書いていくぞ!みんなにも多種多様な考え方の一つとして持っておいてもらえると幸いだ!

上の画像は、説明によれば株式会社メディアファクトリーポケモンカード事業部の方が保管していた物ということですね。つまり、内部流出品。

このオークションに限った話ではなく、すべてのオークションに言えることですが、出品者は必ずしも正しい情報を表示している訳ではありません。故意であるか否かを問わず。
すなわち、上の商品は本物(というのもおかしな話ですかねw)ではない可能性、単なる偽造カード、ファンカードの可能性もあるということです。

もちろん、今回入札された人たちはそのことも当然織り込み済みだったと思います。
仮にメディアファクトリーが公式声明を出して出品したものであれば、10倍以上の値段が付いて終わった可能性も十分あったと思います。

信用は価値を高めるわけですね。このことはもっと別の小さな話、個人の出品の仕方や評価の良しあしから受ける信用度でも商品価値に大きく影響してくるところなので、オークションで多数の品物を継続して、いい値段で売ろうと思ったら大切になってくる部分です。

短期的に大きな利益をあげても、長期的には人が離れて行ったら結局全然得にはならないですからね。
出品するのが少数なら少々阿漕なやりかたでもやり逃げできると思いますが
これは各人のモラルの問題だと思います。これは一般的な捉え方として言っているだけで、上のオークションについて言っているわけではないです。

そして上のオークション。コレクター的にはどういう位置づけをするのが適切なのか。
私はパチモノと同程度でいいと思います。

パチモノが好きで欲しい人もいて当然であり、基本正規で集めている人が
これちょっと欲しいなと思うくらいがちょうどいい距離感だと思います。

私もいざ手に入りそうな機会があれば、上の画像のミュウなら入手したと思います。
これとはまた別ですがパチモノのミュウは入手できそうなので、入手したらまた記事かきますw

それから、昨日日本橋の方へ行ってきたので、その記事を次回書く事にしますw
この出品がなかったら、今日書いていた記事は日本橋の話だったと思います。

こういう品に対しては色々な考え方があっていいと思っているので、なにかあればコメントにどうぞ!
頂いたコメントは参考にしますw


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く