FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

ちょっとした探し物


こんばんは! 
今日の記事は短いです、期待しないでくださいw

ポケモンカードが流行っていた頃、一枚のポケモンカードがebayで8000万超えで落札されたことがあったそうで
その記事を英語ワードで探してみたのですがなかなかみつからないんですよね。
多分落札された1枚っていうのは、ポケモンイラストレーターじゃないかなとは思うのですが。
というわけで、もしこの辺の資料になるようなサイトを知っていたら教えて頂きたいのです。

これだけで終わるのは何なのでちょっとネタをw

ポケモンカードが流行っている旧裏時代、こんな新聞記事があったそうです。

見出し:ポケモンカードで3800万円ゲット

内容はシリコンバレー在住の30代日本人主婦が知人から「お子さんに」とカレンダーのおまけとして配られていた_のピカチュウを1000枚ほど譲り受け、あまりの多さに子供が見向きもしなくなり、捨てようと思ったが売ってみた所カード販売業者らが飛びつき、最高落札価格500ドル(当時の日本円で55000円)平均落札価格350ドル(日本円でやく38000円)で売れ、総額35万ドルに化けたというものでした。

ちょっと突っ込みどころがありますが当時はそんなこともあったんですねw

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く