FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

前回記事の2巨頭オークションのゆくえとバンデッドリング


こんばんは!

6月ももう半分ですね。1年の内では好きじゃない部類の月なのでさっさと過ぎてしまえ!というのが本音なわけですがw

今日は前回記事で触れた2つのオークション

neoNO2トレーナー

ポケモンスナップ ギャラドス

の結果が出たので見ていきましょう。

まずはneoNO2トレーナー。

入札者1で25万円の終了。

私としてはneoの頃の大会なら今の相場で30は超すだろうと思っていただけに意外な結果でした。
もう少し古い大会3位カードだかは30,40万円していましたしね。


そしてもう1つのポケモンスナップギャラドス。


スナップ系と言えば3月に出たこのカードが記憶にあたらしいところです。

テレビ東京『64マリオスタジアム』主催コンテスト ゼニガメ
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u75474751

このカードが35万円だったのでギャラドスも30は超えるのかなーと思っていたら

結果・・・始値20万 落札者 なし


どういうことですか。ギャラドスさん泣いてますよ?


ここで唐突にポケモンスナップについて私的相場ランキング予想。

1・・ピカチュウ やっぱり枠いっぱいの顔出しはあざとい。あざとすぎるぞ! 今出たら40は超えてくれそう。

2・・ヒトカゲ リザードン好きの海外勢が頑張ってくれれば電気ネズミ越えも?

3・・ゼニガメ コレクターの世界はやっぱりゼニがものを言うガメ

4・・フシギソウ 御三家はなんだかんだいって安定しそうです。

5・・フリーザー 唯一入ってきた伝説ポケモン。フリーザーコレクターの人はこれだけ大変そう。
他のはそんなにきつい入手難度のないですよね。プレイヤーズやら認定証がちょこちょこある位・・か?
まあ特定ポケモンコレクターで一番血を吐く修羅暗黒の道はピカチュウだというのがポケカコレクターの共通認識だと思います。
逆に一番楽なのは何か?言うまでもなく最も新しい世代のプロモ収録の少ないマイナーポケでしょう。
さしずめカチコールなどが候補に挙がるだろう。
ただしこれは現時点での話にすぎない。遥か先のポケモンカードプールを想定した上で最もコンプが容易なポケモンとなると
ユンゲラーが候補に挙がることになる。

6・・コイキング  旧裏コイキングトップ3として集める人がいそうだ。ファンクラブコイキング、タマムシコイキング、そしてスナップコイキング・・

7・・ラッキー  ラッキーセブン(笑)

8・・ギャラドス クロマグロ赤身を豪快に食しているところを撮影された。

9・・ニョロモ 寝転んでいるだけでカード化される楽なお仕事です。

10・・ドガース ランキング順位を受けて、悲しいのか悔しいのかなんとも言えない表情を見せています。

こういう考察で

世代別フルコンプ難易度考察も面白そうですね。

旧裏

旧裏 neo

e (vs,webもいれようかな)

ADV

PCG

DP (tも含む)

LEGEND

BW

XY

という所でしょうかね。

旧裏はneoと分けないと圧倒的に旧裏グループ全体が強すぎてなんとも・・だと思います。

そして話は変わってXY7 バンデッドリング。もう来週でしたよね。

というわけでバンデッドリングの収録ポケモンカードをにわかなりに考察してみました。

フーパEX・・・シェイミをひっぱってきそうな特性 バンデッドリング。シェイミEX3枚引くとかいうのもできることになりますねw
異次元ラッシュはベンチ狙えるのがなかなか強いと感じますがエネ2枚トラッシュ・・
継続して戦うという事になるときついのかなー?
ベンチでエネ適当にためといて相手のベンチの育てられてるポケモン妨害と割り切って使うとよいのかも?

ルギアEXはかなり強そう。無色自体使いやすいしXボールと同じダメージ。
2つめのワザもスタジアム消し飛ばしつつ150出せるってイイネ。電気が弱点だけどどうなんだろう。
イラストがいいのでぜひ集めようと思います。SRはどんなイラストなのかしら?プラズマルギアを超えるものはさすがに難しそうですが・・?

キュレムEX・・ エネ拘束おっきめだけどアイスキャリバーはハマればイヤラシク活躍してくれそう。にげるは3だけどHP180なので粘ってくれそう?

カイリキ―EX・・2エネで最大340ダメージ←??ww
おにギレというネタのようなワザからこの性能である。ちなみに次で3エネ160がとんでくるよ☆このカイリキーにはカイリキ―を。おとすを使ってやりたくなる。

アンノーン・・どうなんだろうこれは・・2枚ひけるなら確実に神カードなんだけど。
デッキ圧縮に。デッキ作る時に足りなくて困ったときはコイツ入れとけ!かな?
わたしはデッキ作る時いつも入れたいカードが80枚ほどでてきてその中から絞る作業になってしまっているわけですが。

ごるーぐ・・特性を受けない!!けどHP130で攻撃力も120.進化もさせなくちゃイケナイ。使いにくいんじゃないの?

巨大植物の森・・草生えるよwwはえちゃうよwwついでにこのメガニウムでおいしげってもいーい?

びりじおん・・きゃもめが空を飛びまわっている。トラッシュからアンノーン2文字を救い出せる。HPがきゃしゃ。

MジュカインEX・・こやつM進化してたんですね。ジャギ様ジャギ様。絶対そのあだ名が付く。ジャギ様HPスゲーッ!
ベンチの草ポケモンを全回復させられる。上のビリジオンを回復させるために使おうとおもっても何しろきゃしゃですからそんな余裕などなく救い出した直後にきぜつしてると思う。草生えるww

ジュカインEX・・コインの表を出せる兄ちゃんはこれ使え!いいな?!

アリアドス・・だめだと思う。

ラフレシア・・花粉すごい・・。なんかさーバンデッドリング見るからに超タイプ優遇かと思ったら草優遇パックになってね?

ラッキーメット・・壁ポケにつければ・・?

エンテイ・・わ~ん(笑) 

エンテイがほえると 世界の どこかの 火山が 噴火すると いわれている
エンテイがほえるとき 世界の どこかの火山は たまたま 噴火していた 

ヤミラミ・・トリッキーなカードですね。ダメカンをのせる といった表現は 相手によって影響されにくいというメリットがありますね。

バッドエネルギー・・バッドばつまるエネルギー。EX一強をなんとかしたいけど売りでもあるからひかえめにしたのかな?
でも170の敵を届かせられる位置まで下げるのはいいよね。相手依存だけどさ。

バンギラスEX・・バッドばつまるエネルギーつけようぜ!!

MバンギラスEX・・HPも高いし火力も期待できる。ちょっとだけでいいからダメカン相手にのせておきたくなるね。オーバーキルがすきな小学生におススメだ。そんなこのカードの致命的な欠点は
技の名前がびっくりするくらいダサいことだろう。
<<<イヤーーーーーッ!!>>>

<<<グワーーーーッ!!>>>

エコアーム・・2手順まで考えられるならありかな

フラッシュエネ・・雷の特殊は初みたい。もうちょっと強いのがよかったな。

MデンリュウEX・・かわいい。ほしい。

デンリュウEX・・ふつう。SRに期待しとく。


ぱっと見て見つかったカードについて考察しました。バンデッドリングの次のパックでそろそろミュウこないんかなー?


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
328: 2015/06/16 21:06≫_ _ sataku009

こんにちは!
旧裏面トレーナーなら、注目度も高いオークション!!とても興味深かったですよね。

出品者が同じというのも。持っている人は持っているんですね。

現存枚数が、スナップ<イラストレイターなので
今後どうなるか楽しみですね。

329: 2015/06/16 21:30≫_ _ mew (編集)

おお?!satakuさん、こんばんは!
ぷっつり更新が途絶えてたのでどうしたんだろー?と心配してたんですよ!
更新したブログ記事も今見てきました。旧裏熱が冷めてないようで何よりです。

現存枚数となると旧裏で一番少ないのはやっぱりスナップなんでしょうかねー?

新裏だとゲームショウプロモがダントツですね。4枚ということですから。
現時点でレックウザ、ケルディオ、あと何か(ミュウツー?)がゲームショウプロモ化されていて各4枚です。
オクに出てたところ25万とかその辺で、やっぱり稀少とはいえイラストレーターには届かないのかあ・・と何とはなしにがっかり感が漂いましたw

ついでに現存枚数で言うと確実に100枚以上はあるのに
ヘタなレアプロモを軽々とぶち抜いていくプレイヤーズプロモのブラッキーが開封済で先日オークションに出ましたがその価格たるや恐ろしいものでした。私の認識の甘さを痛感するばかりです。ポケカ界の女王といっていいカードですね。
未開封のブラッキー☆貯金、当初目標額の2倍に引き上げる羽目になり ひーこら言いながら貯金している今日この頃です。また来てくださいね。もちろんこちらもsatakuさんのブログにおじゃましますので!

この記事にコメントを書く