プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

幻、伝説ドリームキラコレクションのおはなし



こんばんは~
台風第一号やっと来たみたいですね!
中国に上陸してもう高気圧に変わって消えちゃったみたいですがw

そういえばこの間映画「インデペンデンスデイ・リサージェンス」を見てきたんです。

リサージェンスっていうのは意味をググってみた所

復活・再起といった意味合いの語。日本語としては特に、害虫駆除において害虫の天敵である益虫をも駆除してしまい、結果として将来的に害虫の増殖を招いてしまう、といった事柄を指す場合が多い。

だそうで見た人からしたらストーリーちょっとネタバレしてるなって感じですねw

今作は総評でいうと派手な感じは健在だけどストーリーに絡む登場人物ちょっと多くてキャラ立たせられてない・・・?って感じでした!
一人で見るより知人友人と見る映画だと思いました。(彼女と・・・?それはおススメできないな恋愛映画へGOだ!)

そしてIFの話してみましょうか。

IF私が敵側だったら

母艦で離着陸を繰り返して地球をズタボロにして脅威を取り除いた後にコアを吸い出す(爆)

敵さん20年前に一度痛い目見てるのにナメてかかりすぎですしおすし。

さてじゃあこの辺でタイトルの話にしましょーか!

幻伝説ドリームキラコレクションが今週末に発売されるんですよね。

最初このパックのリリースが発表された時は大して関心を持ってませんでした。
なぜなら海外で20周年MYTHICAL COLLECTIONとしてリリースされたポケモンたちのイラストが日本で再録されるってだけの話だと思っていたからです。

こんなの

でも続報で気が変わりました。

これを見て頂こう・・・!


mewmLKC.jpg


新規描き下ろしイラスト・・・!
しかもイラストが凄く好みで見開き(18枚)収集をコンマ7秒で決意しました。

背景はなんといいましょうか美瑛の青い池みたいだなって感じました。

青い水面と立ち並ぶ木々っていうところから。

実際の青い池も木々は立ち枯れしているので上のイラストにだいぶ近いと思いますw


こんな感じ。

53349adea9113aee3d2f85fbe24742b1.jpg

画像元サイト:http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/963e5a9eba772bd8a86c977b8a2f7c1a

これからまだドリームキラコレクションのカードは公開されていくと思うのでミュウ以外のポケモンもどんな新規イラストが飛び出してくるのか楽しみですねw

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
397: 2016/07/20 19:27≫_ _ ま

このミュウすごくいいですよね。

398:Re: タイトルなし 2016/07/24 19:50≫_ _ mew (編集)

まっさん、コメントありがとうございます!

> このミュウすごくいいですよね。


すごくいいですよね!
背景もさることながら足の肉球が見えているのがミュウスキー的にポイント高いですw

この記事にコメントを書く