プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

20周年キャンペーンぞくぞく!



こんばんは!

随分期間が空きましたが記事書いていきます(`・ω・´)

なんといってもあれですよ。
半年以上前の冬、海外では20周年コレクションで幻、伝説のポケモン達のカードが毎月リリースされることが分かり大いに沸いていましたが日本ではそんなこともなくお祝い感が無いまま夏に至ったわけですが・・・

出たんですよ。大型ニュースが!
なんといっても旧裏界に激震が走るくらいのアレが。

旧裏デザインのカードが復刻されたパックが登場する!!※遅報のためもう登場しました

とりかえっこキャンペーンが復活する!!※遅ry

そして私が衝撃をうけたこのカード!!

Mew-CP6.jpg


そうです、このカードなんです!

Mew-CP6.jpg

大事なことなので2回。

ミュウLv.8が再録されたのです!!まさかのキラで!!

キラ仕様も忠実で非常に良いです!!

ということはミュウLv.8は最古であり最新のカードということに!

まあ、今度の大会プロモにミュウが出るので短い間だけですが。

というわけでミュウLv.8はコロコロ版、JR版、CP6版

の三種類になったわけです。

オークションで最古のほうのミュウを探しにくくなるわけですね。

ところでCP6、見ての通り旧裏のデザインを忠実に再現しようとしてくれておりますが。

1EDとエキスパンションマークはしょうがない。

でも

でも・・・・


レアリティマーク● ◆ ★はちゃんと再現してて欲しかった・・・。
そしたら今度の大会プロモとかをレアリティ★★にしたりできたのに。


そしてとりかえっこの方。
あれ旧裏20枚と交換なんですよね。
微妙に20枚って多いと思いません?w

10枚くらいでもいいようなって思うんですが。

ポケモンセンター側にたくさん旧裏集まることになるんでしょうが、集まったカードについてはどうなるんでしょうね?

そして言い忘れていましたがポケモンカード20周年特別サイトも今公開されているわけですが、そこでスペシャルな取り換えっこについても案内があったんですよ。

必要な物は旧裏 200枚で

取り換えっこできる場所は各大会会場。

貰えるものはイマクニグッズつめあわせ。

公式サイトから文章を引用すると、貰える人数は・・・

各会場3名

※「とりかえっこ」できる場所・形式などは、当日会場内でご確認ください。
※希望者多数の場合、抽選となります。


えらいことですね。狭き門ですよ!

ちなみに最初の最初は

※希望者多数の場合、抽選となります。

の注意もありませんでした。

もし早いもの勝ちだったら転売屋とかが2日前とかから会場に並んで酷いことになってたんでしょうねw


というわけで次回はイラストブックの話でもしようかと思います!



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
404: 2016/09/28 21:30≫_ _ Na-tu-Xa

mewさん、お久しぶりです!
ポケカ20周年祭り、色んなキャンペーンがあって盛り上がってますよね~。
私はボックスを買ったぐらいですが…

プロモミュウの再録は嬉しいですね!
個人的にはneoも再録して(旧裏だし)、新仕様のネイティとネイティオ様が欲しい所です…

405:Re: タイトルなし 2016/09/29 19:53≫_ _ mew (編集)

pokemoeさん、お久しぶりです!

私もボックスを買ってとりかえっこを少々やったくらいですね、今のところw


> プロモミュウの再録は嬉しいですね!
> 個人的にはneoも再録して(旧裏だし)、新仕様のネイティとネイティオ様が欲しい所です…

金銀世代なわけでneoがこないと、どうしてもねぇ・・・
ところで自宅の念鳥がpokemoeさんと所へ行きたおうにしているので、久々にトレードでもどうでしょうか?(`・ω・)

この記事にコメントを書く