プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

第四回年末年始スペシャル 後篇


おはようございます!そして、
新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて、それでは

ポケモンカード イラストランキング 20選!の後篇です!10位からですね。


第10位

ピジョット

10t.jpg





収録パック:ポケモンカードLEGEND3 頂上大激突

Illus:Suwama Chiaki

選評:和風な感じがすごく良い一枚です(*’v’)
たまたまこの順位になったのですが、新年一枚目にふさわしいカードで良かったですw


第9位

ヤミカラス

9t.jpg



収録パック:PCG マグマVSアクア ふたつの野望

Illus:有田 満弘 ★

選評:綺麗な朝焼けの山脈をぬけるように飛ぶヤミカラスのイラストです。
今イラストをみて気づいたんですが、しっぽの付け根をキュって縛ってる赤いの、シャウエッセンの袋を縛るアレに見えませんか?w


第8位

カラカラ

8t.jpg



収録パック:ポケモンカードe 基本拡張パック

Illus:こみやトモカズ ●

選評:またまたこみやトモカズさんのイラストですw
カラカラはなんだか悲しい府に気のカードが目につきますが、これもその一枚です。
カーネーションのような赤い花を見て母を思い出しているのでしょうか・・・一滴の涙にこっちもつられて泣けそうですね。


第7位

カイリュー

7t.jpg




収録パック:ポケモンカードXY6 エメラルドブレイク


Illus:Kawayoo

選評:アローラっぽい南国の島嶼のあたりを散歩するカイリューです。
あたたかそうで、気持ちよさそうな景色です。背中に載せてもらいたいですw
それからこのきょとんとしたような表情も中々にかわいいですw


第6位

ヘルガー

6t.jpg



収録パック:旧裏 拡張パック めざめる伝説

Illus:有田 満弘 ★

選評:ここで、旧裏がランクインです!!
紅い荒野で遠吠えをするヘルガー、妖しいカッコ良さがあります!余談ながら右上の光り方、モンスターボールみたいなのがあってそれも含めて気に入っているカードです(・‿・*)


第5位

ニューラ

5t.jpg



収録パック:XY11 拡張パック 冷酷の反逆者

Illus:草嶋 一 C

選評:はらっぱで寝転ぶその姿があざとカワイイニューラです!
イラストが草嶋さんですが、画風がちょっと変わってて不思議な感じですw
しかしほんとうにかわいいですよ、このカードは。使ってくる技名だって『ごろにゃん』ですからね。かわいすぎかよ。


第4位

スイクン

4t.jpg



収録パック:ポケモンカード LEGEND 色違い懸賞キャンペーン

Illus:Ayaka Yoshida

選評:スプラッシュ!!な躍動感あふれるイラストのスイクンです。
すごく・・・キメ顔で美人です。
ワイン色の背景がスイクンの高貴さを映し出してるようでいいですねw


第3位

ナッシー

3t.jpg




収録パック:LEGEND1 ソウルシルバーコレクション

Illus:Miki Tanaka ★

選評:背景に富士が見えているナッシーのイラストです。めでたい感じですねw
この後初詣してのナッシーの願い事はアローラに行って大地に根を張り大きく育つことでしょうか。


第2位

ルギア

2t.jpg



収録パック:XY10 拡張パック めざめる超王

Illus:TOKIYA

選評:最初は黒雲のなかを飛翔するルギアかなと思ってました。
口から気泡のようなものが見えているので実際は嵐の深海を縦横無尽に泳ぎ回るルギアのイラストですね!
右手にものすごく水の抵抗がかかりそうなダイナミックな泳ぎ方をしています。



そしていよいよ栄えある第一位です!





第1位

アローラロコン

1t.jpg






収録パック:SM 幕張イベント配布プロモーション

Illus:Saya Tsuruta

選評:雪の斜面を駆けるかわいいロコンちゃんです!
マイナス50度の息を吐くという実にすずしそうなポケモンです。
こんなきれいな雪の野原、来週向かう北海道で見られるんでしょうか。そんな景色を見られたらそのときは、このアローラロコンちゃんが駆けている姿をイメージしてきます!
一番新しいパックで、サンムーンからの入選はこれが唯一で、しかも首位をとってしまいました!
イラストとは関係ないですが、プロモマークがサンムーンから変わってしまっている様で、★マークから長方形マークになっていました。



さてさて、今回もごらん頂きありがとうございます!

ところで、去年の抱負は、
1.プレイヤーズのブラッキー☆スター 未開封を入手する
2.幻影のゾロア(ミュウのイラスト入り)を入手する
3.ミュウLv.8を1年で12枚以上入手する


でした。

前篇の記事で触れたとおり2、3は達成できたので、それを受けて今年の目標は

1.プレイヤーズのブラッキー☆スター 未開封を入手する

2.海外版アートアカデミー入賞カードのミュウを入手する

3.海外のXY126のミュウを入手し、日本の20thアニバーサリーフェスタのミュウを入手する


としたいと思います!さて、達成できると嬉しいのですが。

パソコン/スマホの前のみなさんも、それぞれの抱負をめざして頑張ってください!応援してます!

  平成29年 酉年 元旦  
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く