プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

東京旅行記2017.5 その2


こんばんは!

さて昨日の記事の続きです!
昨日は極地研究所に着いてホッキョクギツネちゃんとお目見えしたところまでやりましたね!




つづいて極地研究所で会えたのは、アザラシちゃん!

Tokyo201705 (9)

キリッとしてていいって妹に言ったらアホっぽい顔してるな

っていわれました。


それで他にはこんなのもありました。


Tokyo201705 (10)
 
まさに南極点までいった車です。
機械遺産に認定されていました。

Tokyo201705 (11)

天井が低くて、中ではかがんでないと動けない感じですw

と、そんなこんなを見てお昼が迫ったので中央線に再び乗り込み、中野に向かったのでした・・・。

中野ではもちろん!ブロードウェイへ行きました。

Tokyo201705 (12)

まんだらけではないお店ですが、かなり旧カードがそろっていてびっくりw
前来た時は現行ばかりのお店だったんですけどねえ。

Tokyo201705 (13)

Tokyo201705 (14)

こちらはまんだらけ。安定のレアカードがまぶしいですね・・!
顔ぶれはちょっと前回よりか、変わったかな?っていう感じですね

そして中野も見終わり、わりと時間も空いていたので永田町へ行き、普段テレビでしか見る事のないこの建物に潜入してきました!

Tokyo201705 (16)


ガラガラですねw
中はというと・・・

Tokyo201705 (15)

こんなんです。
席は、前の方ほど若手が座ることになっているようですw

そして永田町を後にして向かったのは・・六本木!
トシヨロイヅカっていうお店があったので寄ってみました。

Tokyo201705 (17)

ミルフィーユという名のドンキーコング3のボスです。

程よくスベったところで、このお店のそばには美術館があったので暇つぶしにはいってきました。

Tokyo201705 (18)

これは良かった作品ですね!
一見なにが書いてあるのかわからないけれど
じーーーっ・・・と見ていると
雑踏だというのがわかります!

そしてここまでが1日目でした!

2日目は上野のほうへ行ってきました。この日は雨でしたねえ。

Tokyo201705 (19)

上野にもあるもんですねえ・・美術館とか博物館、動物園が公園の敷地内に集合していてなかなか凄かったです。

Tokyo201705 (20)


この日は屋台もやってました。たまたまなのかな?



そいでまたまた時間が空いてしまったもので適当に近くのお店で飴細工のデザートを食べてました。

雨だから選んだわけではないですがw

雨なもので秋葉は次の日に・・っていうことであとはブラブラして宿へ帰還という感じで。

Tokyo201705 (21)





そして三日目!本命の秋葉ですw


Tokyo201705 (26)


ミミッキュお前いつのまにロケット団の手下に・・・!

Tokyo201705 (27)
Tokyo201705 (28)

アキバだらけ。りざさん強気なお値段ですねw


Tokyo201705 (29)

侍。今思えばここでもう少し買っておけばよかったw

結局買ったのはワールドチャンピオンのサーナイト、ルギア、キラエネくらいでした。


というわけでバイバイトウキョータウン!と。

帰りは同じくドリームルリエのアドバンスクラス。アドバンスの中では一番前の左の席でした。

Tokyo201705 (25)

シートはやっぱり狭いのでねがえりは厳しいですねw

あと後ろの席との区切りがカーテンだけなので
消灯前にフルリクライニングしたら気まずいですw

ただ!!
こっちは足元にすごく余裕があって足を伸ばしても前の壁にあたるってことがなかったです。
足があたらないだけで寝やすさは大分ちがいますね。
プレシャスクラスにこそこの足元の広さを確保して欲しかった。


まあ今回の旅行は以上のような感じでした。
参考になれば!





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く