FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

第六回年末年始スペシャル 後篇


おはようございます!
新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて、それでは

ポケモンカード イラストランキング 20選!の後篇です!5位からですね。


第5位

コダック


201805.jpg






収録パック:ムンク展期間中ポケモンセンター等で配布

Illus:こみや トモカズ

選評:初めて見た時から欲しくて割と早期にゲットしてしまった一枚。
このムンク調に描かれたポケモンカードは他にも4枚あるのですが、このイラストが一番ビビってる感がありますw
他のイラストではピカチュウ、イーブイがいますが、その二枚はどうもあざといかわいさというか、ちゃんとビビってないのが残念ポイントですね。やるからにはちゃんとビビってほしい!
ちなみに元ネタのムンクの叫びは確か、周囲の自然の静寂への恐れから叫んでしまっている・・という設定だったように記憶しています。


第4位

わるいモココ


201804.jpg



収録パック:neo4 拡張パック 闇、そして光へ・・・

Illus:姫野 かげまる ♦

選評:まぁ・・・悪そうな感じは余りないですww
この子が出来る悪さって静電気バチバチぐらいじゃない?!
あと、背景が綺麗です。夕暮れが闇に溶けていって、星々が瞬きはじめる頃合い・・場所は荒野の断崖でしょうか?映画の1シーンとか、PVが撮れそうな雰囲気のある場所ですねw


第3位

クチート

201803.jpg






収録パック:ADV二弾 拡張パック 砂漠のきせき

Illus:有田 満弘 ★

選評:砂漠をあるくクチートのイラスト。ちょっと暗いのでひんやりした冷気の通る夜の砂漠でしょうか?目線からして、トレーナーがとなりをあるいてるようにも感じられます。クチートのうわめづかいは相当殺人的にかわいいものですw


第2位

シャワーズ


201802.jpg






収録パック:e第四弾 拡張パック 裂けた大地


Illus: 木村 直代 ★

選評:水中から勢いよく飛び出すシャワーズのイラストです。このシャワーズに水をかけられたい人はきっと沢山いるはず・・・!まわりの風景からしてここは砂漠のオアシスなのかな?と思っています。


そしていよいよ栄えある第一位です!





第1位

イーブイ


201801.jpg





収録パック:GXスタートバトルプロモ

Illus:つるた さや

選評:つるたさやさんのイーブイ!つるたさやさんはわりと最近のポケモンカードのイラストを手掛けている方ですが、過去の名だたる絵師に比肩しうる素晴らしいイラストのカードを沢山生み出してくれています!
ミュウでもベリーナイス!なイラストのカードを出してくれているので、151枚以上集めてしまいました。
ということで脱線してしまいましたが、すばらしく天国のような花園を駆けまわるイーブイがとってもキュート!です。
鼻のところの光があたっているあたり、とても丁寧に描きこまれています。今年もこの花畑を駆けまわるイーブイのように、色々素晴らしい想い出と出会えると良いものですね・・!


さてさて、今回もごらん頂きありがとうございます!

ところで、去年の抱負は、
1.海外版アートアカデミー入賞カードのミュウを入手する
2.海外のXY126のミュウを入手し、日本の20thアニバーサリーフェスタのミュウを入手する
3.ロシア語版のミュウを入手する


でした。

前篇の記事で触れたとおり2番のみ半分クリアでした!そしてあらたな年号を迎える今年の目標はというと

1.海外版アートアカデミー入賞カードのミュウを入手する

2.日本の20thアニバーサリーフェスタのミュウを入手する

3.ロシア語版のミュウを入手する


としたいと思います!さて、達成できると嬉しいのですが。

パソコン/スマホの前のみなさんも、それぞれの抱負をめざして頑張ってください!応援してます!

  平成31年 亥年 元旦  
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く