FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

第七回年末年始スペシャル 後篇


新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

十二支もいよいよひとめぐりしてネズミに帰ってきましたね。12年前のネズミ年の頃は自分の干支でもないかぎり動物がどれかなんて気にもしませんでしたが、大人になると少しは興味が出てくるものです。

さてさて、それでは

ポケモンカード イラストランキング 10選!の後篇です!5位からですね。


第5位

MサーナイトEX


5i.jpg







収録パック:XY11 拡張パック 冷酷の反逆者

Illus:5ban Graphics

選評:クールなMサーナイトです。技名の英語が入っているのはたしかこの頃始まったもの・・だったと思います。こう、ポーズを見ているとサーナイトがカジノのディーラーで技名がシャッフル中のトランプのカードに見えてきたり・・・しませんか?(´∀`*)




第4位

ボーマンダδ


4i.jpg




収録パック:PCG 拡張パック ホロンの研究塔

Illus:植田 涼 ★

選評:かっこいいです。
この頃はCGグラフィックが映画水の都のラティアスあたりから台頭してきて、カードのイラストにも使われ始めてたと思うのですが、このイラストはボーマンダにホログラムではないけどホログラム感があっていっそうインパクトを出せています。あとカードパックがホロンの研究塔ということで背景はそれにちなみホロンの研究塔の側の道(だったと思う)です。こういう背景込みでイラストを楽しめるのも良きですよね(´∀`*)


第3位

ゼニガメ

3i.jpg







収録パック:旧裏 イントロパック 

Illus:木月 すみよし (37)

選評:現代アートっぽさがすこしあるゼニガメ。今だったら頭突きをするのはヨクバリスなんでしょうね・・・!
あと、しっぽの向こうに見えている赤と黄色の幕?のようなものがなんだかナゾです。新年初ナゾです。



第2位

エーフィ&デオキシスGX


2i.jpg







収録パック:スターターセット TAG TEAM GX  エーフィ&デオキシスGX


Illus: 有田 満弘 C

選評:複数のポケモンが移っている通称プリクラカードです。
そしてみてくださいよこのエーフィを!なんてワルい顔をしているんでしょう・・・。顔に影が入っているばかりか不気味にニヤっと笑っていますよ!!でもカワイイ!!こんな表情のエーフィはめったに見られないので思わず買ってしまいましたよ。そしてエーフィの口がちょっと入れ歯をはずしたおばあちゃんみたいでまたカワイイ!!



そしていよいよ栄えある第一位です!





第1位

サーナイト


1i.jpg






収録パック:2019年10月ポケモンカードイラストグランプリ

Illus:Yuu Nishida

選評:かなり最近のカードです!2018年12月から2019年3月にかけて募集された「ポケモンカード イラストグランプリ」グランプリ作品をカードにしたものだそうです。職業イラストレーターとそん色ないほどハイクオリティなイラストですね・・・!

初日の出をこんなふうにサーナイトと拝めたらその年は一年ずっといい気分で過ごせるような気がしてきますヽ(´∀`)ノ


さてさて、今回もごらん頂きありがとうございます!

ところで、去年の抱負は、
1.海外版アートアカデミー入賞カードのミュウを入手する
2.日本の20thアニバーサリーフェスタのミュウを入手する
3.ロシア語版のミュウを入手する


でした。

前篇の記事で触れたとおり残念ながらクリア未達でした!そしてあらたな年号を迎える今年の目標はというと

1.海外版アートアカデミー入賞カードのミュウを入手する

2.日本の20thアニバーサリーフェスタのミュウを入手する

3.ロシア語版のミュウを入手する


としたいと思います!え?変わってない?だって達成したいんだもん(っω・`。) 

パソコン/スマホの前のみなさんも、それぞれの目標をたててみてください!応援してます!

  令和二年 子年 元旦  
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く