FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

ひかるミュウ Lv.24

こんばんは~。

今日紹介しようと思っているカードは、いわゆる『旧裏』で登場した最後のミュウです。(ミュウツーの逆襲はまだ紹介できていないけれど・・ジャンボカードなので別枠で扱います)e1弾からは裏面が変わるんです。海外と裏面のデザインを統合するのが目的だったようですが、海外は裏面を変えていないんですよね。
では、オークションで一番よく見かけるミュウ、颯爽と登場ー!


shining_mew_ku.jpg



ひかるミュウ LV.24 HP50



雷 フラッシュサーチ
自分の山札の上からカードを3枚見る。その中から好きなカードを
1枚選び出し、自分の手札に加える。その後、その山札をよく切る。

超炎 ふしぎなほのお 20

自分についている「炎」エネルギーカードを1枚トラッシュ
し、コインを投げる。「おもて」なら相手を「こんらん」状態
に、「うら」なら相手を「ねむり」状態にする。(トラッシュ
できないとき、このワザは失敗する。)

Illus:吉田宏信 No.151 コロコロコミック5月号おまけカード

入手時期:2001年4月15日~

入手法: 2001年5月号のコロコロコミックにオマケとして封入。

入手難度:★★☆☆☆

備考:供給が多く、入手は容易なほうである。価格の事を勘案すると★2程度の評価になりました。


参考資料:

shinying_shiny_mew.jpg

キラの仕様が少し珍しく、カード全体が光っています。イラスト枠内はまた違った光り方。サザンアイランドのミュウはイラスト部分が光っていないので、カード全体が光っているものはこれが初でしょう。色違いのミュウとしても初。口が確認できるイラストとしても初で、初物ばかりです。

hukuro_sm.jpg

カードが封入されていた袋。neo第四弾発売を記念して作られたことがわかります。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く