FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

サプライズと朗報?

こんばんは!
ニュースで見たのですが、エジプトで100年ぶりに雪が降ったそうですね。はあー、今冬はワールドワイドで冷え込みそうです。エジプトかぁ〜、ポケモンカード売ってるのかな?

それと、最近久しぶりに日本橋に行ってきました。大阪に行く用事があったので・・。前回行ったのが5月だから、実に半年ぶりです。
まわったショップは以前と大体同じ、オタロード内のショップでしたが、この中の一件「ガキレンジャー」に

旧裏面の取扱いがありました。

ストレージボックスに旧ポケモンカードとラベル張りしての販売ですから、本格的ですネ。

ふつうに旧裏面を扱ってる店舗、初めてで驚きました。旧裏勢には朗報です!

ショーウィンドウにも旧裏カードがあったので、気になる人はぜひ見てきてください!

あとは、大阪駅近くにある まんだらけ 梅田店にも行ってきました〜。

けっこうごちゃごちゃした繁華街にあるお店なので、迷いかけましたが・・・

ともあれ、中は結構広い!名古屋にある店より少し広い程度かな?

いろいろなカードダスがあったんで、ポケモンについても期待していたのですが見つからず。

ポケモントレッタはありましたけどね。トレッタって、レジェンドクラスのやつがオークションに出品されているのを見ますが、ひかる○○系なみに高くなりがちですよね。それだけ筐体への封入率が少ないんでしょうか。

続いて2Fの、マンガコーナーに降りてみました。サンデーとかジャンプの古めかしいイラストが書架を飾る様は圧巻でした。でも集めているわけでもないのでスルー。

ポケットモンスター公式ファンブックでもあれば欲しいところでしたが、みかけず。
バトルチップとかの当時の販売時期が正確にわかるので、できれば欲しいんですよね。まあ、そのうち見つかるでしょう。ポケワケよりはまだ、見かける機会がありそうです。

しばし店内を見回ることにしてほどなく、目に入ったのが箱に無造作に入れられたコロコロの山。

ひかるミュウとか、古代ミュウの解説が載った号がないかなーと漁ってみたのです。

そしたら、こんなモノ見つけました。

97_2_korokoro.jpg

お、これは・・・

korokoroname.jpg

コロコロコミック97年2月号!!

今から実に16年前のアイテムです!
ただ・・・
korokoro_value.jpg

袋とじ開封、シール欠品。古いものですし、仕方ないですよね。
それでもミュウLv.8の説明は載ってるんじゃないかとの期待から、購入を敢行!ま、無くても表紙のミュウのイラストと時代を感じさせる紙面は保証されている訳ですからね。

それでは、購入を済ませると16年前にタイムスリップした気持ちで本誌をめくりましょう。

ペラッ

sealest.jpg

ん?シール欠品っていってなかったか?ちゃんとあるじゃん・・・

ともかく、次頁を見てみると、そこには・・

mew8sealed.jpg

え!( ゚д゚)  ( ゜Д゜)

付録が残っている・・・だと?

pardon.jpg

おおおおっ!!ミュウだぁ。 ミハクリだぁ。


右側に微妙にスレ傷があるけれど、未剥離なのでこの際気にしません。

でもなんで欠品って書いたんだろう?元々はまた別のシールが残っていたのかな。

適当にコロコロをめくってみました。

seekmew.jpg

ミュウをさがせ!アートボードだと・・・?気になるなァ。来月号から何号か続けて購読すると手に入るのか。
でもその来月号っていうのは
16年前 の だ け ど な ! !
ヤフオクでいつか出るのをまちます(´・ω・`)

      おまけ

mew_and_zapdos.jpg

ギエピーで一躍有名になったマンガの1コマ。シルフカンパニー前にミュウと・・サンダーの像。バランスが悪い気がしますwせめて、ミュウツーミュウにしよう・・w

mew8explain.jpg

説明部分もちゃっかりget!いい買い物でした〜。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
45: 2013/12/16 20:21≫_ _ pokemoe

掘り出し物発掘おめでとうございます!嬉しいですよね~。このミュウって何種類かあるんですよね?
モンスターボールコレクションって、今のモンコレとはベツモンなんですかね?

46: 2013/12/18 22:21≫_ _ mew (編集)

pokemoeさん、こんばんは!

ミュウLv8は、把握している限りではJRプロモのものと、コロコロプロモのこの二種だけですねー。

当時の物っぽいモンコレの未開封品を持っていますが、モンスターボールコレクションとは書いてなかったのでまた別にあるんだと思います。フィギュア系はカードとちがって、wikiとかにまとめられていないから全体の把握が大変ですよね。

47: 2013/12/22 09:14≫_ _ sataku009

お!当時もののコロコロとは結構なレアな一品!

おまけ付属とは珍しいですね。

ガキレンジャーさんはショウケースがあるお店ですよね!
一度だけお邪魔したことがあります!!

48:Re: タイトルなし 2013/12/22 19:51≫_ _ mew (編集)

satakuさん、こんばんは!

まさか、オマケが付いてるとは思いませんでした。ラッキーでしたねえ。これは、今度行った時は2001年
5月号を買うべきか・・・!?

ガキレンジャー、行ったことがあったんですね!ショーケースの中には最近のEXカードだとか、古代ミュウだとか旧裏のキラカードなんかがちらほらありました。さすがにそこまでレアなものはなかったけれど、これからに期待できそうです。

この記事にコメントを書く