FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

年末年始スペシャル企画!


こんばんは!いよいよ2013年も終わりですね。今日はちょっとスペシャルな記事にしようと、前から秘めていた構想をお披露目します!その企画とは・・・!

ポケモンカード イラストランキング 20選!

わーわー、ぱちぱち・・・

それでは、まず最初にルールを設定します!

・所持しているカードの中からしか選出しない

・ミュウからは選出しない(こっちは、またいつか別の記事でやりたいものです)

・旧裏、新裏問わず選出します!ジャンボカードは含みません。

それでは、イラストと、イラストレーター、あとは・・収録パックあたりを付記して簡単な選評もまじえつつ紹介していきます!さてさて、みんなの好きなイラストは入っているかな?

第20位

キュウコン Lv.32

DSC_0082.jpg

収録パック:第一弾基本拡張

Illus:杉森健 ★

選評:高貴な感じのするイラストです。背景の鬼火がまたいい味だしてます。
初期のカードって、イラスト部分にあるツブツブみたいなキラキラが枠のほうにも、キラキラせずにのこっているんですが、これシミみたいに見えるんですよね。子供の時もなんだこのシミって思った記憶があります。(伝わるかな?)


第19位

ヤドン Lv.16

DSC_0083.jpg


収録パック:第四弾拡張 ロケット団

Illus:木月すみよし ●

選評:なかなか個性的な絵です。このイラストレーターの作品は他にパソコン大暴走など・・個性的なので一目でわかりますw
このヤドン、説明文もじわじわきます。

釣りをするくらい知能があるのに、それ以上の知的な行動はみられない。


第18位

わるいハクリュー Lv.28

DSC_0086.jpg


収録パック:第四弾拡張 ロケット団

Illus:姫野かげまる ♦

選評:『ポケモンカードになったワケ』を描いた姫野かげまるさんのカードです。水晶と空とハクリューのイラストが調和していて、きれいです。ハクリューの色使いが繊細なのは、実物を見た人ならよくわかるはず。

第17位

アブソル グレート



収録パック:LEGEND強化パック ロストリンク

DSC_0087.jpg


Illus:箱崎秀明 ☆

選評:なかなかダークなカッコよさをもったイラストです。ロストリンクみたいな、テーマにそってイラストの雰囲気が統一されているのは好きです。バッチグーです。

第16位

リサイクル

DSC_0088.jpg


収録パック:第三弾拡張 化石のひみつ

Illus:杵淵敬二 ●

選評:初期のポケモンカードは、こういうおもいっきりCGテイストなものがいくつもありました。プリンがリサイクルされとる(;ω;)
・・・味があっていいです、はい。


第15位

わるいサンダース

DSC_0089.jpg


収録パック:第四弾拡張 ロケット団

Illus:有田満弘 ♦

選評:わるいシャワーズ、ブラッキー、サンダースとありますが一番イラストがいいのはわるいサンダースだと思ってます。

第14位

シャワーズ

DSC_0090.jpg


収録パック:BW拡張パック ライデンナックル

Illus:5ban Graphics

選評:ロストリンクと同じように、これもパック内カードのイラストがテーマにそって描かれています。こおった街・・・なのかな?
わるい顔したシャワーズがかわいい一枚。


第13位

モココ

DSC_0091.jpg


収録パック:PCG 金の空、銀の海

Illus:Kyoko Umemoto ●

選評:雪国をのしのし歩くモココさんのイラストです。なみなみした山とふりしきる雪がいい雰囲気。

第12位

エーフィ Lv.44

DSC_0092.jpg


収録パック:DP 拡張 夜明けの疾走

Illus:木村直代 ★

選評:朝日をうけて雪原を駆け抜けるエーフィです。
この景色、どっかのスキー場で見ました。リフトから降りるとちょうどこんな景色だったんですよね。新潟だったか、長野だったか・・・そういえばエーフィはたいようポケモンでしたっけ。


第11位

タブンネ

DSC_0093.jpg


収録パック:BW 拡張 リューズブラスト

Illus:こみやトモカズ C

選評:都会の夜明けと摩天楼の一つに腰掛けるタブンネです。
色鉛筆を使って描かれたイラストなんですが、とてもきれい!ぜひ、この人にミュウを描いてほしいくらいです。


さてさて、前篇はここまでです。後篇は、元旦で、日本の最西端に日が昇る時刻に出そうと思います!お楽しみに!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
この記事にコメントを書く