fc2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

BGS鑑定品ゲットだぜ!


明日はかなり雪が降るそうですね。交通網がマヒしないか心配です。出かける用事があるからなぁ・・。

今日はちょっとポケモンとは関係ないけれど、BGS鑑定品を入手したのでその記事をば書きます。

Alpha_stream_of_life.jpg

Alpha版Stream of Life BGS9

BGSっていうのはベケット グレーディング サービスの略称で、いわゆる鑑定機関です。鑑定業界の中では知名度からPSA、という鑑定会社のほうに軍配が上がる感じですがこちらもけっこう大手です。とはいっても、ヤフオク、楽オクではほとんどこれらの鑑定品が出回ることはないです。ebayなら、pokemon bgs/psa とでも検索を入れれば、けっこうヒットしますけれども。

PSA鑑定品があれば今回のものと比較したりできたのですが、まだ持っていないので次回にお預けですね><

それでは、気を取り直して色々見ていきましょう。まず左上から。でかいBはまあもちろんベケット社のロゴでしょうね。そして銀ラベル上の左上。1993年に発売されたアルファ版だと書かれてます。一行下は大文字でカード名、そしてC,Gはコモン、グリーンを表してます。ひかるポケモンはどう表すんだろう?Tでトリプルレアとかかな?

それから左下の4つの数字はそれぞれセンタリング、コーナーズ、エッジズ、サーフェースの評価です。
センタリングが印刷がズレてないかで、このアイテムは少しズレていて数字が少ないです。つぎにコーナーズは角ですね。ちょっとはげてたりするけど9の評価です。エッジはフチ、これも9です。それからサーフェースは表面で、9.5となかなかの評価が出ています。ほかには・・思っていたよりケースが厚くなかったので、驚いたくらいでしょうか・・
それから、後はなかなかしっかりカードが固定されていて、少々ふりまわした位じゃどうもしない、保護力っぷりです。
カードが傷まないように鑑定して保護してほしい人にはいいと思います。ただ、日本から鑑定のやり取りをすると、あちらからの返送料だけで数千円するので、よほどのカードでないと鑑定には出しにくいですね。


~おまけ~

けっこうレア扱いされているトップのカードを入手しました。
gyararareseal.jpg
mew2_rareseals.jpg


上のカードたちを、もしコレ
mewls.jpg
と交換してもいいよ、という方がいましたら私までお願いします~。


それでは、よい週末を!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
55: 2014/02/08 10:05≫_ _ pokemoe (編集)

昔のトップ製カードは、イラスト描き下ろしでポケモン好きにはたまらないカードが多いですね。ミュウツーってキラじゃないんですね、意外。
残念ながらミュウのカードは持ってないです…

56: 2014/02/09 21:53≫_ _ mew (編集)

pokemoeさん、こんばんは!

イラストが描き下ろされているのはファンにはたまらないですよね~。でも、当時のグッズで公式絵のものでも仕様が気に入っているアイテムもあるんです。たとえばポケモンスクラッチカード。公式絵に角プリズムをはりつけた仕様なんですが、他のカードよりだいぶ厚みがあって重厚感があるんです~。手に取ってみるとこの重厚さが感じられて良い、おススメのアイテムです。何種類くらいあるものかは知りませんが、もし見つけたら是非入手して、手に取ってみてくださいね!

57: 2014/02/09 22:25≫_ _ sataku009

BGSとは珍しいものを持ってきましたね!

日本ではなじみが本当にないです。

下記のアイテムは初見です。
レアな香りがぷんぷんしますね。

58: 2014/02/10 21:54≫_ _ mew (編集)

satakuさん、こんばんは!

BGS然りPSA然り、ポケモンカードでは余りなじみがないですよね。
ファンクラブ以上のレアカードを集めている人なら鑑定機関の存在を認知している人も多いかもしれませんが。

初見でしたか!良く知られている赤緑キメ技カードダスに比べて出品頻度が低いので、見かける機会がなかったのかもしれませんね。

ebayにもカードダス類は結構出品されていたハズなので、少し検索を入れてみましたが、見つからず。けっこうマニアックな品なんですね~

ebayだと、赤カードダスミュウが7000円という、ひかる○○に匹敵する値段で売られていたのにも驚きましたが、さらに衝撃だったのがこちら!

http://www.ebay.com/itm/Rare-Japanese-Holo-Pokemon-Carddass-Jigglypuff-vs-Clefairy-Sticker-Card-/131105942377?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item1e8685eb69

これ、上からプリズムを貼り付けているように見えるんですが・・・w
目にプリズムを貼り付けるそのセンスに脱帽です。一瞬、「どうぶつの森」のやよいちゃんに見えました・・汗

59: 2014/02/13 21:22≫_ _ pokemoe (編集)

mewさん

連投失礼します。ちょっと黙っておけないものを見つけてしまったので。プリンとピッピがケンカしてるカードは、明らかに張り付け加工してますね。何故そう言い切れるのかというと、そのカードが今まさに!手元にあるからです。w
海外の人は考えることが違いますね!

スクラッチカード知ってます! 何枚かあったけどなくなっちゃいました。オークションでも中古でも全然見かけないですね~、説明がやけに丁寧なのと、背景に実際の風景写真を使っているのが好きでした。mewさんは重量感に感心されたようですが、確かに随分しっかりした作りのカードでしたね。

60: 2014/02/14 21:54≫_ _ mew (編集)

pokemoeさん、こんばんは!

あのプリンVSピッピ、推測通り貼り付け加工された物だったんですか!
背景をキラにするだけで止せばいいのに、目にも加工を入れてしまうそのセンス、改めてクレイジーですねw
その出品者は結構な数の貼り付けカードを出品していたんですが、出品用にわざわざ加工したんでしょうかね?
ともあれ、その結構な数のカードの中でもひときわ目を引いたのが、上のコメントでURL貼付したプリンVSピッピだったんですw

この記事にコメントを書く