プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

古代ミュウ、コンプリート


’一年とともに世の第6月もはや降りとなり、天の長き周上を巡れる日はその身を巨蟹宮に置けり
 夏に向いて野の花々の生長の力を新たに得ること日の中空を低く巡れるころおいを離るゝ時に劣らじと見ゆべし’

神曲風に冒頭の文を書いてみました。文の質は本家に遥かに劣るものですが・・(汗)一年は、ひととせって読んで欲しい所です。

さて、それでは今回は!タイトルの通り古代のミュウが揃ったので紹介します!
海外版は勘定にいれず、日本版での3枚コンプリートということで、まずは

errormew_201406222011215cc.jpg

前期誤植版 


レア度: ★☆☆☆☆

世にある古代ミュウはほとんどがこのバージョンです。見分け方は簡単で、下端のテキストでコピーライトのNintendoの部分が Nintedoと、3つ目のnが抜けていれば前期誤植版です。
他の2つも基本コピーライトで見分けが付きます。

repairmew.jpg

前期修正版 


レア度: ★★★★☆

コピーライトのNintedoが、きちんとNintendoに修正されています。前期修正版はオークションでもなっかなか見かけないので、ブックオフで幸運にも見つけた人はぜひキープしとくべきでしょう。映画のパンフレット、今のところどこのブックオフでも100円でしたしね。このカードのキラ仕様は前期誤植版と同じです。


koukimew.jpg


後期版 


レア度: ★★★★★

後期版。配布された時期がごく僅かなのか、殆ど見かける事のない半ば幻となっているカードです。

コピーライトは

koukimeew.jpg

というように、前期修正版と同じ。では、どこで見分けるのかというと

wkodaimew.jpg

カードの光り方。右が後期版です。見ての通り、右の方が輝きのツブが大きいのです。
また、後期版の光り方は海外版の古代ミュウと同じです。見分けをつけるのは

海外版には、コピーライトに Wizardsと書かれています。逆に、Wizardsが無く、コピーライトが前期修正版と一致していれば間違いなく後期版ミュウです。

ちなみに、パンフレットも前期2種、後期版の3冊分持っていますが、内容の記述には違いは特に無い様でした。カードだけが差し替えられていたんですね~。

そうそう、パンフレットにのってた通販のビッグルギア?ぬいぐるみが今ヤフオクに出てますね。
即決20万円で、現在価格が2万円。
なかなかレアなアイテムだけにどうなるのか、ワクワクしますね!
また結果が出れば記事にしたいとおもいます!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
99: 2014/06/25 21:01≫_ _ pokemoe

古代ミュウのコンプリート、おめでとうございます! 次は海外ですね。
ビッグルギアぬいぐるみは、昔にもオークションで数十万円だと話題になっていたと思います。こういう希少ものは、再販してもらった方がいいのか悪いのか悩みどころですね。

100: 2014/06/25 22:42≫_ _ mew (編集)

Pokemoeさん、こんばんは!
海外版だと、袋入りがありますね。
大して高くもないので入手は簡単そうです。
さて、ビッグルギア!今日の昼、即決20万で落札されましたよ!
落札者、評価から見るに海外の代行業者かな?
私としては欲しいと思っている人が一定数いる以上、みんなに行き渡るように再販したらいいのにな…と。
当時の定価29800円で再販したらどれくらい売れるのかも気になりますね~。

340: 2015/08/30 17:43≫_ _ キラリ (編集)

初めまして、キラリと申します。見分け方が解らないですです。1枚だけ古代ミュウを持っておりますが、これなんですが、 http://t.co/QHeCCOhqt1画像映りますか?
どの3枚になるでしょうか?

341:Re: タイトルなし 2015/08/30 19:31≫_ _ mew (編集)

こんばんは! コメントありがとうございます。
実は初めましてではなくて、twitterでお見かけさせて頂いたことがあります(笑)

画像についても確認できました。この光り方ですと後期版だと思われます。古代ミュウの中では珍しいタイプのものですから、ぜひ大切にしてくだされば!

342: 2015/08/30 19:56≫_ _ キラリ (編集)

ありがとうございます!!そうだったのですね!整理したら、出たので。ちゃんと保管しときますね♪Twitter見てくれてありがとうございます。また、ブログ見てますので宜しくお願いします。旧カードも好きなので、ちらっと集めてます♪あっ、初めてかと(笑)忘れてたかも(笑)

この記事にコメントを書く