プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

東京旅行記2017.5 sono2

東京旅行記2017.5


ヅァーラの遊戲果つるとき、敗くる者は悲しみて殘りつゝ、くりかへし投げて憂ひの中に學び 
 人々は皆勝つ者とともに去り、ひとり前に行きひとり後よりこれを控へひとり傍へよりこれに己を憶はしむるに
  かの者止らず彼に此に耳を傾け、又手を伸べて與ふればその人再び迫らざるが故にかくして身を護りて推し合ふことを避く


というわけで、とうとう出ましたね!
何がって?

ブイズの等身大ぬいぐるみ ですよ!

いつかは出るのかなあと思っていましたが、ホントに出ちゃいましたね。
値段はそれなりで、2万円台ということですが
複数欲しい人にとって負担になるのは

値段<スペース


ですよねw

なにしろ一体で1mくらいありますからね。

私はと言えば1匹は確実に飼います。多分エーフィになるのかな。ミュウと同じエスパータイプだし。
ただポーズとかもモチロン気になる所なので
詳しい情報が6月2日に出てから、考えてみようと思っています。

あ、それと・・・ツイッターでコンプ勢を見かけるのが今から楽しみですw

さて、記事タイトルの通りに東京へ行った話をしましょうか。
ゴールデンウィークからずらすこと1週間後の木曜の夜に出発したんです。
今回は初めて夜行バスに乗りました。
ドリームルリエっていう、今年運行したばかりのバスだったので、東京~大阪をこれで移動される方はこの記事を参考にしてもらってもいいかもしれません。

Tokyo201705 (1)

見てのとおり11時発です。
阪急三番街じゃあなく大阪駅バスタから乗れるのでけっこう大阪駅とのアクセスはいいですね!

Tokyo201705 (2)

バスが来ました!待ってる間来た夜行バスは大体が2階建てだったのですが、これは1階だけです。2階建てって乗った事ないなあ・・・。

Tokyo201705 (3)

入口です。ビカビカしてますねw

Tokyo201705 (4)

そして席は1A。いちばんえー席ということで。
運転手さんの丁度左後ろあたりですね。

バスの中は前の4席がプレシャスクラスで後ろのほうがアドバンスクラスって言う感じに分かれてます。
プレシャスが2列でアドバンスが3列。

Tokyo201705 (5)

シートはこんな感じです。
パーテーションがあるので後ろにリクライニングするとき気兼ねしなくていいのと
シートの幅が広いので横向きになったりゴロゴロできます。
あとふくらはぎあたりにヒーターを付けることができるのですが、今の時期はあんまりなくても変わらないですねw
つけたまま寝ましたが。
上の方の冷房が出る穴は2つあって角度を調節したりフタをとじてナシにしたりできます。
フットレストがついていてそこには荷物を入れたりできる感じでした。まあ、足元のスペースがそこそこあるので貴重品くらいしか入れようとはならないかもしれないです。キャリーバッグは乗る前に荷物置きに入れられるし相本のスペースに困ることはないですね。
そしてカーテンですが微妙にスキマがあって外の明かりがちらつく事があったので洗濯バサミなんか持っていくと役にたってくれそうです。

ブランケットは胸~足元でまあまあギリギリかぶさるくらいでした。170cm的には。予備を持参してもいいかもしれませんね。

そして側面にはタブレットがありました。

Tokyo201705 (6)

サービスエリアとかの到着時間確認くらいにしか使いませんでしたがwアプリとかやれるわけではないみたいです。ネット検索は制限有ながらできました。

そして座席をフルリクライニングしましたが、その状態で寝ていてもすこし体が前にズレルと足元がまえのパーテーションに当たって指先が痛くなるのでここが非常に気になりました。
足元用のクッションなんか持って行ってもいいと思う位です。
170cmより小さい人ならあんまり気にならないのかな。

そしてまあ発車するわけですが、1時間くらいしたら消灯してました。SAにつくたび車内のライトをつけるので、まぶしくて嫌という人はアイマスクがあるとよいかも。
私はそれは目醒めてしまうもののそこまで気になりませんでした。もっと気になるのが揺れること!これです。左右にゆれるのと、ミゾみたいのの上を走った時のガタン!ってなるのが気になっちゃいますね。
そういうのを緩和するクッションとか毛布みたいなのがあれば持参推奨ですw

とまあそんな感じでバスタ新宿に到着しました。予定より早くて6時半にはついてました。

Tokyo201705 (7)

新宿なのに、人が少ない・・・!

でも駅の中には普通にめっちゃ人がいるというこのギャップ!
中央線で立川まで向かいましたが、通勤ラッシュにまきこまれてそりゃもうすごかったです。。!

立川では極地研究所へ。
Tokyo201705 (8)

ホッキョクギツネちゃんです。

ではパート2に続きます!




オークションのようす


こんばんは!GWですね。
前回更新から1か月もう経っててホント早いな~って思いますw

さて、今回はオークションの様子を覗いて気になったものを。

ex181.jpg
ex1812.jpg

いきなりすごい値段ですね。1枚当たり441円で売れた計算です。
みた所はプレイヤーズ3鳥のほかはほぼほぼパック封入のカードです。なぜこれほど値段が付くのかはよくわかりませんが、入札数もしっかりあって競り合ってるんですよね。

ということで内訳をチラッと覗いてみたら・・・!
落札代行各社が全力で殴りあっていました。
つまり、exは海外勢への人気がスゴイということですね・・!そのうちLV.Xも結構高くなるかもしれませんw

matome1.jpg
matome2.jpg
matome3.jpg
matome4.jpg

よくあるまとめ売りですが、値段が中々ですね。

ひかる○○シリーズもないこのオークションがなぜここまで高騰したのか、私の見立てでは1枚目の写真のカメックスがマーク無しのように見えることから、他のカードも初版がちらほら混じっていると判断されたのではないでしょうか?
なんにしても凄いとしか言えません!
GWだからというのもあるのでしょうかね??
jol1.jpg
jol2.jpg

つづいてはこちら!未開封プレイヤーズのサンダースさんです。
ちょっと前まではブースターが5万くらいに位置していて、シャワサンダは1~1.5万くらいで安定していましたが凄いです。
ブラッキーも今ならもしかしたら40越えあり得るかもしれませんね。
参考までに前回は30ちょっとで落ちました。

とりあえずこのへんで終わりにします。

全体的に見ていて旧裏1弾キラ関連が無茶苦茶なことになっているな、という感じです。
じき落ち着くでしょうが、旧裏キラを放出しようと考えている人がいましたら今が一番いい時かもしれません!

次回のブログ記事は東京旅行の様子を載せる予定です!お楽しみに(。>ω<。)ノ