FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

立冬をこえて久々の記事!


こんばんは!

書くか書くか~と思っていたら二か月が過ぎ去ってしまいそうな勢いです。
ここしばらくは仕事も忙しく11連勤すらあったレベルですw
ともあれ、仕事の方はいったんおちついて、プライベートといえばちょっといいことがありました!
それは昨日!いや、日付が変わった後だから今日か・・
ケリ姫というゲームでゲキチトセというキャラを入手できたんです!←やってる人しかわからないやつ・・・w
ポケカで言えば新弾の強カードのURがあたったようなものです。11パックくらい買っただけで。

それはさておきポケカ系ではGXハイクラスパックタッグオールスターズを買いました!
1パックだけ。 というのもパッケージにミュウがいたので、これは1パックだけでも未開封を確保しないと!と思ったわけです(^v^)

その時他にもポケモングッズを買ったりしたのですが、これは次回投稿で・・・なるべく遅くならずにだしたいと思います!w

新たなミュウが出土?!


お久しぶりです!
久しぶりになってしまった理由は・・色々あって・・・いや色々はありませんでした。
単に忙しかっただけですね。日常に追われてしまうというやつです。
スマホでもっと手軽に書けたらもう少し更新できるのかなあと思いました。画像編集とかする関係で基本パソコンでブログを描いているんですよ。スマホでも書けるのかもしれないけど、試したことはないです。

ともあれ、今日はまさかの新たなミュウが登場したのでそのことを!
タイトルにヒントはあるのですでに何が出てくるか分かっている方もおられるかも・・・?




mewtworevenge2.jpg

はい、このパンフに入っているミュウです。


こんな感じで開くとすぐにカードのあるページが。

anmewpage.jpg

背景など、かつての古代ミュウをリスペクトしていますね・・!

もうすこし拡大すると。

anmewup.jpg

見た感じ、前期誤植版、前期修正版と同じ光り方をしています。

anmewcredit.jpg

ここ・・はさすがに誤字っていませんねw
しかし十数年前の古代ミュウをほぼ同じ印刷で生み出せるというのはすごいものです。インクとか、色々当時より変わってそうなのに。
ちなみに相場はいまのところかつての古代ミュウとそれほど変わらないです。今後どうなるか要注目ですね☆


ミュウの黒いぬいぐるみがヤバイという話。


こんばんは!
このところずっと雨ですね。ほんとうに例年になく遅い梅雨です・・!

ところでタイトルの件に触れますが、メルカリを見ていたらとあるミュウの黒いぬいぐるみがすごい値段で取引されていたんです。
何だろうこれ?!と思って調べた所、フラグメントというブランド?とのコラボのようです。
定価もそこでわかったのですが、ミュウの黒いぬいぐるみには大小あり、小さい方は商品名がP151L MASCOT で、価格は4320円。
大きい方はP151M PLUSH で、価格は17280円。
そしてそれがメルカリだと、小さい方が15000円~20000円。大きい方が10万~15万。
いやあ、すごいですね・小さい方は5倍なのでまだいいですが、大きい方が10倍近くはねあがるとは。
ちなみに参考にした価格は実際に売り切れと表記されているものを参考にしています。
この値段で買う人がいるというのがスゴイなと感じました。
ぬいぐるみ自体はレザー?の質感に見えます、ネットの画像を見る限りは。
黒いぬいぐるみというのがなかなか珍しく良い感じですが、さすがに10万払ってまでは買えないですねw

伊勢丹などで販売されていたようですが、転売対策に事前に予約してその分は生産する、という形でやって貰いたかったものです。
このやり方なら必要以上に転売が過熱するのを一定抑えられるのではないかと思うので。

そういえばあまり関係ないですが、伊勢丹のような百貨店ってふだんは転売されるような事態が少なくて対策のノウハウが少なかったりするのはあるのでしょうか?
ポケセンは初期はデッキシールドなど転売の無法地帯でしたが最近はそこらへんの対策がしっかりできてきていると感じているので、伊勢丹とコラボするにあたって担当者同士でよく話し合われていればまた違った未来があったのかもしれないなと思いました。