FC2ブログ

プロフィール

mew

Author:mew
当ブログへようこそ!
ここではポケモンカード等の収集レポートを綴りながら、ポケモンフリークであるみなさまとの交流を目的としています。

カードやシールその他グッズの交換や、買い取りについてはこちら
交換について
をどうぞ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問者数

累計アクセス数

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSS

ピカブイはじめました


こんばんは!
先週ポケモンのピカブイが発売されましたが、我が家にもやってきました!
ブイwithモンボコントローラーが!

なぜモンボコントローラーを買ったのかというと・・このブログを見てくれている人は言わなくてもわかると思いますが、ミュウです!
そう、ミュウがついてくるのです!それだけのために買いましたw
ミュウは最初はあんまり強くないのですが、技マシンでシャドーボールやサイコキネシスを教えたあたりから凄く強くなります!!
そのあたりではレベル負けしていても速さが勝っていることもちらほら。
そしてびっくりしたのが、今の技マシン、使い切りじゃないんですね・・・!
秘伝マシンもなくなっていて居合切りは クサギリだったかケサギリだったか、そんな名前になっていてバトル技とは別枠で覚えてくれます!(なみのりとか、どうするんだろう・・・)

とりあえず今シルフカンパニーまで進めていますが、経験値を積むのをサボるとわりとジムリーダーで苦戦します。マチスとかね。
マチスはまあそのさきのディグダの穴からディグダを捕まえてレベル18にしてあなを掘るを覚えさせればかなり楽になるのですが・・・。

とりあえず四天王討伐目指してがんばっています!
(ジョウトは今回ないのかな・・・?)

みんなもレッツポケモン!!


油断していたら広告が出てしまった・・・!


こんばんは。

またも不覚をとって広告の出現を許してしまいました(´・Д・)」

今回は写真も撮ってきてないので特にネタにできるような記事も書けないですが・・・

ミュウといえばの話でもしますか。

ミュウのアイテムについてはカードのみならずシールも集めているところですが、そのシールの中でも特に有名なものをいうと

デコキャラシール シール列伝の双璧になると思っています。ところで双璧って完璧の璧なんですね・・・壁のほうだと思ってました。
それはさておき。そのデコキャラシールは今年で20周年を迎えるようで、その記念弾のシールにミュウもラインナップされていました!
私も手に入れる予定なのでその際はこのブログへのネタにします。

そして話は変わって最近はポケカが本当に入手困難!!!
ポケセン京都へ行ってみたのですがsmどころかxyすら売り切れという異常事態。
ポケカが盛り上がるのは嬉しい事ではありますがほどほどにしてほしいですねw

来月にはウルトラシャイニーが来て色違いが出てきますがパックも単価が高いのでトップレアはそれこそがんばリーリエのようになりそうです。とりあえず私も入手できれば箱買いしてみたいなあとは思っているのですが、発売日の金曜日ダッシュもできなさそうなので色々厳しいですw
皆さんはちゃんと買えていますか?今のポケカ。

旧裏特番 ~古代ミュウの前期修正版と後期版ってどっちがレアなの?~


こんばんは!
広告を吹き飛ばしつつ、今日は久々の検証記事を書き上げます!

そもそものきっかけは当ブログ黎明期より相互リンクを張っていたsataku009さんよりコメントを頂いた事になるのですが、このsataku009さんのブログ、とても旧裏愛の伝わる記事ばかりなのでぜひご覧になってみて下さい!

ポケモンカード(旧裏面)収集ブログ←ここからでも飛べます。

さて、検証テーマについてはタイトルのとおりですが、おさらいの意味も込めて過去のこちらの記事をご覧いただければと思います。古代ミュウについてそれなりに知識がある方はこのまま読み進めて頂ければ!

おさらいの記事

あ、そういえばこの古代ミュウはルギア爆誕という映画の劇場パンフレットのおまけでついてきたんですよ。
次のポケカ新弾でもルギアが爆誕するので、ある意味この記事も丁度いいタイミングでしたねw

そして検証方法についてですが、先ずはヤフオクの落札済オークションから前期修正版、後期版それぞれのオークション件数を集計してみます。画像がないものについては基本的にノーカウント。後期版は海外版と間違えちゃいやすいのでちゃんとwizardsのあるなしまで見ていかないとね。

というわけで検索した結果・・・(検索日2018/8/18)

前期修正版・・・4枚

後期版・・・・・・・4枚


なんとタイ!確か3か月ほどまでさかのぼれるので、5/18くらいまでのデータになるのかな。月に1枚か2枚出る頻度、という感じですね。

つづきましてヤフオクの落札相場をさらにさかのぼって調べて見ます。写真が見られないという欠点があるため海外版もいくらか混ざってしまうと思いますが、参考程度に・・・

というわけで検索した結果・・・(検索期間2012/1~2018/4)

前期修正版・・・13枚

後期版・・・・・・・17枚


結構差がつきましたね!今回は単に修正版と書かれているのはどちらか判別できないためカウントしないことにしました。

続いて、最後にメルカリを見てみようと思います!(検索日2018/8/18)

前期修正版・・・4枚

後期版・・・・・・・5枚



と、結果をみると前期修正版よりも後期版が多い・・・!

おさらいの記事ではレア度を前期修正版は星4、後期版を星5にしていましたが・・・

今回の結果を受けて、レア度の評価を

前期修正版は星5、後期版を星4にしたいと思います!!

そんなわけで・・・ブックオフでルギア爆誕のパンフを見つけたら前期修正版、狙ってみよう!!!